世界一売れない写真家の『夢と現実!』


追記 2016.11.19)

相変わらず、副業が多忙なため、このホームページの更新も2年以上怠っていました。

・2016年4月写真展『アメリカ見聞録』を開きました。

・2015年3月写真展『ふらっとホーム』を開きました。

・2013年11月写真展『僕のアメリカ』を開きました。

・2012年9月写真展『出会い 〜私と韓国の20年〜』を開きました。

・2011年5月(震災の年にあえて!)写真展"- TRIALS -"を開きました。

・同年8月、震災時に逃げてくるように言われたロシアの友人を尋ねました。
でも、写真展を開けるほど写真が取れていません。(^^;

今年は写真展をやらず取材旅行(ヨーロッパかアメリカ)に行きたいと思っています

以下
追記 2011.1.25) 昨年5月に写真展『東欧・2009年夏』を開きました。

8月、2009年に行きそびれたドイツ・チェコを歩きました。
でも、今年も副業が多忙なため、まだフィルム現像が終っていません。(^^;

今年の写真展は日程(5月24日〜29日)だけは決まっていますが、内容はまだ決まっていません。(去年出来無かった『都市の位相(ヨーロッパ編)』にしようかな・・・?)

以下2006年から2009年までのコメントです。

故あって写真家になりました。前々から撮りたいテーマが幾つかあって、ずっと暖めてきたのですが時間が無く(その状態は今でも余り変わらないのですが・・・)、これを機会に、これからの方向性と考え方をまとめて置こうと思います。
発表の場は、当面Webでの公開と年1回の写真展を考えています。新たにフォトエッセイにも挑戦したいと思っています。

去年(2005年)は色々会って、5年続いた御茶ノ水での写真展はやらず仕舞いだったのですが、今年もどうなるか分かりません。出来たら秋にやりたいと思っています。でもまずは写真を撮る事から始めると言った状況です。

今年最初の写真家としての仕事は、演劇のチラシです。ここ3年ほど続いているのですが、報酬はチケット2枚という、ささやかなものです。


追記 2006.10.18)

春に写真展を開きました。
夏に取材旅行(ドイツ)に行きました。

追記 2007.10.31)

5月に写真展を開きました。
6月に取材を兼ねた旅行(アメリカ)に行きました。
7月に英語ブログをアップしました。
9月に取材兼ねた旅行(スペイン)に行きました。
10月に取材兼ねた旅行(中国大連)に行きました。

追記 2008.8.12)

5月に写真集出版記念の写真展を開きました。(1日だけ!)
6月末から取材を兼ねた旅行(パリとスペイン)に行きました。
7月末に写真展の準備のため福岡に行きました。
9月に写真展を開きました。

追記 2009.1.7)

昨年の11月、引伸ばし機のタイマーが壊れてしまいました。
引伸ばし機(モノクロの古い安物)も大分痛んでいるし、デジタル化を考えフィルムスキャナーを購入しました。
しかし、未だどっちつかずで写真を撮っていません。

12月末、漫画家さんの同人誌にフォトエッセイ(pdfファイル1.4MB)を投稿しました。

追記 2009.5.31)

5月に写真展を開きました。

追記 2009.12.30)

7月にクラコフでの学会参加を兼ねて旧東欧を歩きました。
でも、副業が多忙なため、まだフィルム現像が終っていません。(^^;

12月に忘年会を兼ねてソウルに行きました。

来年5月の写真展は久しぶりに「韓国」の写真を、と思ったのですが韓国は写真集にまとめ、『都市の位相(ヨーロッパ編)』にしようかと欲張った考えが沸いてきました。

その他、今のところ考えていることを列挙しておきます。なお、写真展の記録とフォトギャラリーをリニューアルしているのですが、インターネットエクスプローラ以外のブラウザで解説が読めないので、最後に補足しておきます。IE以外で見ている方はこちらからどうぞ!


今後の予定