花見気分で・・・

昨日からの雨も上がり暖かな日です。20年来の友達が家を買う事になり(もうそういう年代に なってきたのですね)これまた、40年来の友達が建築家をやっているので、一緒に大森まで見に 行くことになりました。 花は5分咲き位でしょうか?それでも暖かな陽射しの下、華やかな雰囲気をだだよわせています。

目的地に着くと、向こうの方から手を振ってくる人達がいます。こちらからも手を振り返してい るので、「随分、不動産屋さんと親しくしているのだなァ」と思っていたら、洗足池に住んでいる 二人の友人だそうです。奥さんと、20年来の付きあいだとか・・・何だか良く分からないままに まずパチリ。右の月光仮面(話が古いな!)みたいな人が、対花粉症完全装備の友人の奥さんです。

ついでに近所の猫もパチリ。

目的の家は2階建で地下が玄関になっています。総勢6名の大見学会になってしまいました。 ダイニングに差し込む光。でも左側のキッチンの作りが女性陣に不評です。

結局、建築家の友達が見ても色々問題があって「ここは良くない」という事になりとりあえずは 近所の厳島神社で記念写真を撮って一軒落着(一件落着?)と思ったのですが・・・、なぜか家に  着いたのは午後9時をまわっていました・・・・。




Last modified: Mon Mar 31, 1997 Copyright (C) 1997 Yasuaki Hayashi