ベルリンの街角!


日差しの高い午後はホテルで休憩して、夕方になってからまた動き始めるというのが、僕の行動パターンです。膝がおかしいのですが、動かさないと固まってしまいそうな気もするのでまた、ベルリンの街をうろついてしまいました。


8月22日(火)ベルリンの街角!

Hackescher Marktという駅で降りて、「地球の歩き方」に出ていた「アンペルマン・ギャラリー」(東ドイツのキャラクターグッズ店?)を探したのですが見つかりません。 歩いているうちに、おもちゃ屋さんが目に付きました。「どんなおもちゃを売っているのだろう・・・?」と言うことで覗いてみました。オリバー・カーン見たいなガッチリした男が店番をしています。

SLの模型が興味をひきました。(2006.8.22)

何やら色々置いてあります。

絵葉書と木製のリコーダー(1000円くらい)を買って、目的地を聞いて出たのですが、どうもよく分かりません、結局それから2回聞いてやっとそれらしき場所に着いたのですが、レストランがあってウエイターに聞いても、このあたりをギャラリーと言うのだよ!、と言うだけです。信号機を渡る男の子と女の子のキャラクターが書いてあるのですが、グッズを売っている店など見当たりません。

ここいら辺だと思います。(2006.8.22)

この2階なのかも知れないのですが、面倒くさくなって、さっきのおもちゃ屋で信号機のキャラクターを買うことにしました。このあたりはホーフと言って、最近ベルリンで流行っている中庭形式の集合店舗のようです。帰ってから調べたらハッケッシャー・ホーフと言ってベルリンで一番有名なホーフだそうです。

何だか分からないまま皆が撮っていたので撮りました。(2006.8.22)

この後、さっきのおもちゃ屋にもどり、内部の写真を撮らせてもらい、まだ行きたいところもあったのですが、早めに引き上げました。



  • お便りをお待ちしております

  • Last modified:Mon 21 Aug, 2006 Copyright (C) 2006 Yasuaki Hayashi