写真展が終わりました。

おかげ様で写真展が好評(?)のうちに終了しました。ご来場の皆様有難うございました。今年は、セパラム合唱団のステージや仕事が重なってしまい、あっちこっち飛び回っているうちに終わってしまったといった感じです。出来たらこの期間はギャラリ−に腰を落ち着けて、いらしていただいたお客さんとじっくり話したいのですが、なかなかそう出来ないのが現状です。


来年(早くも?)はどうなるか分からないのですが、2足のわらじ(今年は3足)を履きながらの写真展となるので、作品の準備に、どうしても時間的な制限が出来てしまいます。そろそろじっくり時間をかけて、作品が出来上がってから展示を考えるという方法を取りたいのですが、はたしてどうなりますか・・・?。

ここ6年、毎回110名程の方々に来ていただいているのですが、このギャラリーは写真専門では無いので、来客者の過半数を写真とは関係の無い美術分野の方と、僕の友人を含めた一般の方が締めています。でも今年は写真関係の方がかなり見えました。写真家の熊切圭介さんが見えたときにはびっくりしたのですが、別に僕の写真が目的ではなく、このギャラリーがお好きなようです。

その他、ウェッブで知り合った方、外国語を通じて知り合った方、合唱団、ギャラリ−の常連の方・・・、職業も多種多彩、ユニークな方も多く楽しい1週間でした。


土曜日は恒例(?)となりつつあるHAOのミニライブがありました。去年からほとんど進歩していないので、今年はゲストに美人女性歌手を招き、華やかなステージと満員の聴衆を予定していたのですが、去年来た人は何故か「用事のある」人ばかりで、半分程度の入りでした。

しかし、それにもめげず、この熱気あふれる舞台をご覧下さい。

相変わらず、演奏していないと余裕の表情!(photo by T.Matsuda)

「どこに熱気があるんだ!」(photo by T.Umeda)

特に、ゲスト歌手盧 佳世 (の かよ) さんの「涙そうそう」は素晴らしく、ICレコーダによる、実況録音版"HAO+KAYO 2004"(MP3ファイルのCD)は好評を博すること間違いありません。(予約受付中、先着10名無料です!)

ゲストコーナーは好評でした!(photo by T.Matsuda)

ライブ終了後のオリオンビールも好評でした!(photo by T.Matsuda)

打ち上げはナポリの下町食堂でした!(photo by 通行人)


HAOに関連して、オダサンがWebを担当している、「日韓ユーモア漫画家年賀状交流展」の世話役、田代しんたろうさんもいらしてくださいました。 外のスペースで話していると、田代さんが、「よお!」と言って僕の後ろに向って手を振っています。

振り返って見ると、女性が一人こちらに向ってくるのですが、どう見ても、かつて慶應外語のハングルクラスで一緒だったIさんです。「Iさんですよね?」と僕、「あれ、何、どうして・・・」と田代さん、そこで分かった事は、Iさんは田代さんが教えていた港区の「漫画似顔絵教室」の生徒だったそうです。

実は僕も職場が港区にあるので、今年この「漫画似顔絵教室」に行こうとして、田代さんに日時を確認していたのですが、締切日を過ぎてから気付き、行けなかったのです。そう言えば、前に見たホームページにIさんみたいな顔の似顔絵があったよなぁ・・・、世の中、どこで誰に出会うか分からないので、素行に注意しましょう!、田代さんには、お礼に"HAO+KAYO 2004"のCDを送ろうと思っています。(迷惑を省みず・・・!)

「新たなる三角関係?!」(photo by M.Tateno)

何だかんだ、一時間近く話していたと思います。Iさんには、「ラーメン料理」という、インスタントラーメンの麺を素材に作る、ハングルで書かれた料理本をいただいてしまいました。「面白いなぁ・・・、しかし何でラーメンなんだろう・・・?」、この入り乱れた不可解な関係は、これからどう発展して行くのでしょうか!?

今年の最後を飾ったのは、終了と同時にやってきた赤ちゃん連れのKさんでした。皆さん有難うございました。



  • お便りをお待ちしております

  • Last modified: Tue 9 Nov , 2004 Copyright (C) 2004 Yasuaki Hayashi