8月も終わりですね!

何時の間にか8月も終わってしまいます。夏休みらしい休みも無いままに、秋を迎えるのですが、何やらその秋も仕事に追われ、慌しく過ぎて行くような気がします。


誕生日が3日前だったのですが、ここ数年、夏休みをその頃に取って海外に出かけているため、歳を取った気がしない(?)のですが、今年は日本に居たため、もろに5歳くらい歳を取った気がします。

一時危ぶまれた体調は、ストレッチとラジオ体操で何とか維持しつつあるのですが、このままだと「寝たきり老人」への道を突き進んで行きそうです。

秋の写真展の準備を始めました。しかし、いかんせん写真が足りません。あれこれ考えたすえ4年前に沖縄で撮った写真を使うことにしました。冬の沖縄です。沖縄は後にも先にもその時行っただけなので、夏の沖縄は知りません。従って、夏の写真とどう違うか分からないのですが、多分太陽の高さが低いから影のつき具合が違っていると思います。

相変わらずモノクロームです。仕事のついでに(石垣島に仕事で行ってその帰りに2日間撮りました)撮った写真で、冬のさなかに、コントラストの強い真夏のような写真を撮ってしまったので現像時間を見誤り、ネガの調子がちょっと変です。撮り直すつもりで寝かせておいたのですが、他にこれといった写真もないので、引っ張り出しました。プリントに苦労しそうです。

いきなり水牛に出っくわしました。(竹富島、2000.1.28)

写真展のホームページも2・3日中にアップする予定です。HAOのミニライブも予定しています。ODA氏の喜びそうな写真もあります。

これはカブでは無いのかな?(竹富島、2000.1.28)

問題は写真の調子と身体の調子です。セパラム合唱団のコンサートも11月3日にあるようです。そんなに色々できるのでしょうか?


Last modified: Wed 1 Sep , 2004 Copyright (C) 2004 Yasuaki Hayashi