頭が変です!?

先週の川口での測定途中から頭痛に悩まされています。今週はそのデータ整理に追われているのですが、あまりに頭が痛いので、時間を見つけて病院へ行こうと常に保険証を持ち歩いていました。でも痛いのは、耳のような気もするし、目のような気もします。病院の何科に行って良いかも分からないし、そのうち先週は腰をかばいながら仕事をしていたことを思い出しました。肩と首が凝っているし、右の首上あたりが一番痛いので、知り合いのマッサージに行って見てもらうと、首の骨がずれていたようです。


鍼をうって治してもらったのですが、翌日会社へ行くとまた痛くなってしまいました。帰ると少し良くなります。「会社いやいや病かな?」などと思いつつ、今日は朝出社してぎりぎりの時間までデータ整理の段取りをしてから、銀座の会社へ打ち合わせに出かけました。銀座7丁目なので新橋から歩いていったのですが、信号をジグザグに渡って行くと金春通りという提灯のぶら下がった路地に出ました。

夏の路地の雰囲気も良いものです。(銀座、2004.7.30)

時計を見るとまだ20分くらいあります。早く行ってもしょうがないので、フォト日記のネタにと思い、スナップしながら歩いて行きました。

銀座通りから見上げる空はもう「夏休みの空」です。

しばらく行くと歩道橋にエスカレータが付いています。「何だぁ・・・、こりゃ、やり過ぎじゃないの?」などと思いつつも、エスカレータに乗ってしまいました。

女の人に着いて行った訳ではありません。

歩道橋からは汐留方面の高層ビル群が見えます。このあたりの景色もずいぶん変わってきました。

途中地図で確認すると、目的の会社はこの先の左側です。すぐに見つかったのですが、前を見ると「倒産品特売!」と書かれた洋品店があります。「まだ早いし・・・」と思い覗いてみると、長袖シャツ600円、靴下80円などと書いてあります。「帰りに買って帰ろうかな・・・?」、と思っているうちに丁度良い時間になりました。10階に上がって受付から電話をすると、女の子が「お待ちしておりました。」と言って案内してくれます。すぐに担当の人が来て、初対面なのですが挨拶もそそそこに本題に入ります。「せっかちな人だな・・・」と思いつつ、打ち合わせを済ませ外に出るともう12時です。

「1時間も居たかな・・・?」と思って、ふと気が付くと「あ〜!。30分間違えた!」、約束は11時だった事は認識していたのですが、家を出るときから「30分あれば行くな・・・」と思っていたので、いつの間にか11時30分と思い込んでしまったようです。「でも、間違えてしまったものは仕方ないし・・・」、とりあえずシャツ2枚と靴下5足を買って帰りました。「やっぱり、病院へ行くべきかな?」

女の人に着いて行った訳ではありません。


Last modified: Sun 1 Aug , 2004 Copyright (C) 2004 Yasuaki Hayashi