お花見に行きました。

あいにく朝から雨模様の天気なのですが、今日は恒例の「弁天池お花見大会」です。今年はHAOの公開練習も兼ねて、合同花見大会にしようと思ったのですが、病み上がりの人間が一人居るという事で却下されました。(聞くに耐えないという事かな?)


場所は大森の厳島神社(弁天池)なのですが、僕は今年もまた西大井から歩いて行けば、電車賃がかからないということで、「今年こそ、間違えずに行くぞ!」と地図もコピーして、張り切って出発しました。ところが、外を見ると寒そうだったので、ポケットに地図を入れた上着を出発直前に変えてしまったのです。電車に乗ってから気付いたのですが、後の祭り、しかし西大井駅前の地図を見ると滝王子通りという道を真っ直ぐ行って右折したところに厳島神社と書いてあります。「なんだ、何時も細い道をぐにゃぐにゃ行っているから間違えるんだ!、ちょっと戻って滝王子通りに出れば簡単じゃないか?」と言う事で、すたすたと歩き始めました。すぐに池上通りに突き当たりました。

もう一度道路際の地図で確認すると、目的地はすぐこの先のようです。「でも、もっと広い通りだったな・・・」と思いつつ、時計を見ると待ち合わせの2時まで、まだ15分あります。まあ時間はまだあるし・・・、小学校の校庭の桜が綺麗だったので、歩道橋に登って写真を撮ろうとしたのですが、電線が邪魔です。

池上通りも桜が満開・・・。

しばらく歩くと、左側に石垣と、こんもりとした雑木林が見えてきました。「ありゃ・・・、嫌な予感!」、手前の信号にタクシーが止まっています。「タクシー拾った方が良いかな?」と思ったのですが、念の為に確かめて見ました。石段を上がると提灯に『鹿島神社』と書いてあります。「駅の地図には厳島神社と書いてあったのに・・・!」、待ち合わせ時間まで後10分しかありません。仕方無しにまたタクシーのお世話になりました。(980円の出費!)

黒猫が出迎えた『鹿島神社』


こちらが『厳島神社』(駅の地図間違ってんじゃ無いの?)

とにもかくにも、無事目的地に到着して、今年も記念写真と言う段取りになりました。一体何時まで続くのでしょうか?、例年はここから馬込の桜並木に出るのですが、今日は天気も悪いし、時間も無いという事で駅前のビール屋さんへ直行という事になりました。

雨模様なので、花見の宴は室内になりました。

左は病み上がりのアラーキー(?)


夕方から三田に出てHAOの練習です。コーヒーショップで待ち合わせをし、差し入れの「芋ようかん(有難うございました)」を食べ、カラオケルーム(スタジオを借りるより安い!)で久しぶりの練習です。ODA-SANは「イマジン」、「she」と着々とウクレレのレパートリーを増やしているようです。僕も、韓国テレビドラマ「冬のソナタ」のテーマ曲を始め、韓国ポップスのレパートリーが増えました。しかし3人で合わすにはまだまだです。練習を重ねる内に、「レパートリーの増加に反比例して、観客が減って行くのでは無いか?」という疑問がふつふつと湧いてきました。やはり未開の地「韓国」に活路を見出すしかないのでしょうか?

ウクレレ・デュオAO(?)

ハモニカ・デュオHA(左の人はまだビールが抜けていません)

HAOの今後の活動予定

f分の1ライブ(御茶ノ水:写真展付き)2004年11月初旬
韓国ツアー(ソウル、プチョン)2005年1月
燦ギャラリーライブ(川口)2005年1〜4月(の1日間)
欧州ツアー(スコットランド、スペイン、ポーランド、ロシア)200X年
カナダ・バンクーバー(Yさん、ハーモニカで参加してください!)200X年

その他、ご要望があれば、ボランティアで出かけますの連絡してください。

バンド界の「ハルウララ」目指して今年も頑張ります!


・追記


今日(6日)西大井駅に確認に行くと、『鹿島神社』に書き換わっていました。(^_^;

中央上に『鹿島神社』


Last modified: Tue 6 Apr , 2004 Copyright (C) 2004 Yasuaki Hayashi