ぐうたらな生活をしています。

風邪は何とか治ってきたのですが、仕事も暇になって来たし、何となくやる気がしません。忙しい時間をぬって遊ぶのが面白いのであって、暇になると何もする気がしなくなって来るのは、僕が怠け者では無いと言う証拠でしょうか?(何だか訳が分からない文章だな・・・)


先週末にラピタフォーラムを覗いて見ると、僕の韓国ウクレレが「おすすめキーワード」と言うのに選ばれていました。このフォーラムは、HAOのメンバーODA-SAN に紹介されて入ったもので、それぞれ自分の持っている、自慢の品物を紹介し合う雑誌主催のフォーラムです。1年前に入って、ずっと放ってありました。

この機会に乗じて衰退の一途(?)をたどり始めたHAOの宣伝をしようと、人の目を引くように、手持ちの楽器を色々紹介し始めたのですが、今のところHAOへの反応は皆無です。


汐留シオサイト(東京、2004.2.21)

土曜日は、前から行く予定だった、汐留シオサイトの堀木エリ子の世界に行きました。3月14日までやっているようです。和紙でこんな事まで出来るのかと感心しました。

ラピタフォーラムにも紹介したのですが、最近ハーモニカに興味が移ってきました。ウーゴ・ディアスというアルゼンチンのハーモニカ奏者の演奏が面白くて、以前にタンゴのCDを買ってきたのですが、フォルクローレを演奏したものもあり、それを銀座に探しに行きました。図書館で借りられないかと思ったのですが、オンラインで調べた範囲では見付かりません。2枚組で4200円もしたのですが、さすがに「これがハーモニカか!」と思うような、すごい演奏です。

酒に溺れて50歳で亡くなったそうです。

楽器屋を覗いて、疲れて来たので一休みしたかったのですが、銀座は人がいっぱいでどこも混んでいます。4丁目を通り越して松屋の前にある「ライカギャラリー」に寄って見ました。Bernhard Schmidtという人の 「Streets of London」という写真展をやっていました。モノクロームでロンドンの町をスナップした、なかなか見ごたえのある写真展でした。

このあと、新大久保で待ち合わせをしていたのですが(これでどういう関係の人かが分かってしまうかな?)、時間が余ったので、本屋さんを覗きつつ東京駅まで歩きました。


Last modified: Mon 23 Feb , 2004 Copyright (C) 2004 Yasuaki Hayashi