幸せな1日!

今年もまた韓国語を習いに、慶應の外語学校に通っています。最初は月曜日の上級の聴講をしていたのですが、人数が多い(二十数人)のと、記憶力の落ち始めた頭にはちょっと難しく感じてきたので、途中から中級の聴講にコースを変更しました。聴講生は週1回の授業が基本で、僕は金曜日(韓国語での授業)を選んだのですが、火曜日の先生からも「出来るだけ、出てきなさい!」という嬉しいお言葉をいただき、1ト月に2回位は火曜日も通っています。要するに今日はモグリの学生なのです。


火曜日の先生は今までに何度となく(?)お世話になっているC先生で、実は金曜日の先生もそのお姉さんのC先生なのです。今日は授業後に先生姉妹を囲んでのコンパでした。生徒は全部で6人、しかもそのうち5人は女性、ということは必然的に男は僕一人と言う事になるのですが・・・。

右側から先生姉妹、左側は授業をサボって(ゴメン!?)イギリスに遊びに行っていたSさんです。

韓国料理を食べながら楽しい語らいが続いたのですが、小人数で(一度は生徒が一人の時もあったようです)鍛えられているせいか、皆んな韓国語で結構しゃべっているのには感心しました。僕は美女に囲まれ緊張したせいか(?)あまりしゃべれません。

何時までもこういう状態ではいけないという事で、今年は一段ランクを落として頑張ろうと心に決めたのです。

しかし、この写真を見たら僕が中級に移った理由が、あくまでも基礎をしっかり勉強しようと言う、健気な心からだという事は、誰も信じないでしょうね・・・。でもまあ、出来の悪い生徒ほど可愛い(?)と言うし、頑張ろう!


Last modified: Tue 5 Jun, 2001Copyright (C) 2001 Yasuaki Hayashi