コラム Kodak DC20


	 海外旅行での感動を、リアルタイムで報告できたら楽しいだろうと思い、何とか
	軽くて、小さなシステムを持ちたいと思っていたら、コダックのDC20という小さな
	デジタルカメラを、型が古くなったということで半額で売っていました。よくよく
	調べてみると8枚しか撮れないといいます。しかしHPの 200LXに、写真を転送する
	ソフトを作った人がいる。しかもカメラの重さは電池も入れて130g「これっきゃな
	い!」



	 という訳で、久しぶりにハンダゴテを持ち 200LXとDC20をつなぐケ−ブルを自作
	しました。今年はこれで海外から映像を送ってみようと思っております。



手始めに東京は新宿の風景から

Last modified: Fri Feb 7, 1997 Copyright (C) 1997 Yasuaki Hayashi.